Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おみくじ引いてみました

こんにちは、Katieです。 今日は、ドイツへ行くということで、神社へ旅行?安全の祈願に行ってきました。少し遠い神社ですが、私が小さい時からお世話になっている神社らしいのでそこへ。 その神社はなかなか大きい神社なので、いつも人でいっぱい。でも、今…

まじまんじってまじでなんですか?

こんにちは、Katieです。 最近気になることがあります。 それは、母の「若者(?)」言葉です。メッセージすると「リョ」と返信来ます。何かよく分かんないけど「マジ卍」って言ってきます。 リョって私も言わないよ。ちゃんと「分かった」とか「OK」って言…

とりあえず一安心!

こんにちは、Katieです。 今日、ついにドイツのワーキングホリデービザがおりました!今日午後にメールで連絡きました。 やっと安心できました。1月くらいから細々と準備やリサーチを始め、やっと申請の日を迎えました。 申請に必要なものをなんとか揃えて行…

うちの子の話

こんにちは、Katieです。 私の実家には2羽インコがいます。1羽はセキセイインコのマルコちゃん、もう1羽はオカメインコのサマーくんです。マルコのスペルはMarcoですが、女の子で、Summerは女の子の名前ですが男の子です。 そんなマルコちゃんは発情がすご…

女性のエンパワーメントについて思うこと

タイトルからも分かるかもしれませんが、今日は少し堅苦しい内容です。普段、政治的な話はしたくないのですが、自分も当事者だし、今はこの話題でいっぱいで思うことがたくさんあるので、自分のフラストレーションを言語化したい!ということでこちらのブロ…

今日一日。

こんにちは、Katieです。 今日は遂にワーキングホリデービザの申請に行ってきました!少し問題はあったけど、至急対応したので大丈夫だったと願ってます。大使館側からは1週間くらいかかると言われているけど、他のブログでは翌朝には連絡が来たと言っていた…

いよいよ明日!

こんにちは、Katieです。 先ほど日本に帰国しました!日本はもっと寒いのかと思っていましたが、やっぱ春の気候で暖かくなっていますね。 今回の一時帰国には目的があります。ワーキングホリデーのビザを取りに帰ってきたのです!ドイツに行こうと思っていま…

はてなブログに変更!初めまして!

こんにちは、Katieです。 はてなブログを始めてみました。私は現在海外在住で、今は香港にいます。 大体は香港での生活についてや、ふと思ったことについて、まずは書いていこうかと思っています。 少しブログに慣れてきたら、いろんな情報などを発信できる…