Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

うちの子の話

こんにちは、Katieです。

私の実家には2羽インコがいます。
1羽はセキセイインコのマルコちゃん、もう1羽はオカメインコのサマーくんです。
マルコのスペルはMarcoですが、女の子で、Summerは女の子の名前ですが男の子です。

そんなマルコちゃんは発情がすごくて、卵管が膨らんでしまっていつも注射で水を抜いてもらわなければいけません。
また今回もすごく大きくなってしまったので、鳥専門の病院に行ってきました。

甘えん坊のマルちゃんは、終わってからずっと私のそばにいてピーピー言ってました。

f:id:Katiekt-94:20180423211143j:plain

発情はどうやらそんな甘えん坊なところと、甘やかしてしまう母と私のせいだそう笑
今では話しかけるのすら禁止されております。
可哀想なマルたん。。

そんなマルたんは7歳なので、もうセキセイインコ界では初老だそうです。
なのにも関わらず、いまだこんなに可愛いマルたんはまだまだ若いのです!

ついでにサマ太郎氏の写真で終わりにします。

f:id:Katiekt-94:20180423215502j:plain

Katie

ツイッターもよろしくお願いします!

twitter.com