Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感情について思うこと

私は人間よりも動物の方が好きだ。動物は裏表がないし、伝え方もストレート。好きなら好き、嫌いなら嫌い。言動の裏で色々考えて、こちらが見えていないところでは全く違うことをしていることだってない。 人間は自分たちで問題を複雑化する生き物だ。もちろ…

女性に怯える香港男子

香港男子は本当にジェントルマンだ。ジェントルマンと言うか、時々優しすぎるきらいもある。彼女かどうか関係なく、女性は優先してくれるし、日本で言う「王子様」的な対応をしてくれる。たぶん、日本人女性が憧れを抱く男性のエスコートの仕方を体言してく…

日本のセクハラに対する意識

よく欧米のニュースを見て、記事を読む。そうすると、日本と海外との違いを目の当たりにし、悲しくなることが多い。その一つが女性差別や蔑視、またセクハラ問題への意識だ。 以前にもその当時の話題になっていた福田元事務次官の例を使って私の意見を書いて…

うつ病の薬は飲まない方が良いのか

私はうつ病だった。一年前から薬を飲み続けている。それについてはまた今度書こうと思っているが、もう一年以上経っているし、私の周りの環境も改善しているのもあって、大分治ってきたと思っている。 今日は病院へ行った。前まで、先生とも話してドイツ出発…