Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

久々の更新

2019年9月からブログを更新していなかった。
書きたいな、書こうかなと思っていたが、いざとなると、なかなか気分が乗らなかった。

書きたいネタはたくさんあるけど、何から書けばいいのか。。

2019年9月はどうしていたかな。まだビザ(居住許可)の準備をしていた頃だ。
それから私はすでにビザをとって、それなのに、3月からは日本に止まっている。(不可抗力だけれど。)

3月に一時帰国で日本に来た。4月初めにドイツ帰る予定だったのに、このコロナ禍で飛行機がキャンセル。やっと7月初めの飛行機をとることができた。

久しぶりの日本での生活。家族との生活。家族、と言っても母と2羽の鳥ちゃんたち。

 

鳥ちゃんたちは本当に癒しで、彼らも私がいつもいるのが嬉しいようで、色々と反応が変わってきた。

例えば、鳥ちゃん(大)は背中を触れるのがいやで、抱っこというか、掴まれるのをすごく嫌がっていたが、最近は嫌がらず、むしろまんざらでもなさそう。
そして、チューも嫌がってたが、最近は自分から顔を近づけて来るようになった笑

鳥ちゃん(小)は、自分のケージが好き。出しても前はすぐに自分から帰っていって、じっとしていた。今は、帰ってもまた出てくるようになったし、毛並みがすごく艶やかになった。
(愛に飢えてたらしい)

 

そんな癒しもいるのでなんとかやっていたが、最近、爆発しそうだ。

仕事はリモートだから問題なく家でやっていたけれど、それ以外だと走りに行く以外は基本家にいるだけだし、ただでさえ出たかった家、もう嫌だ。

色々なことが思い出されて、すごく悲しくなることも多い。
家族的にも今、ちょっと色々あるので、さらにきつい。

私の部屋は私が家を出てから、物置になっていた。それをなんとかベッド部分を開けて、使っている。この数ヶ月で大分片付けたが、まだまだ荷物がある。
それらの箱を見るだけでもイラつくことがある。

あと数週間の我慢。
でも、この数ヶ月でわかったのは、私が日本を出たのは正解だったということだ。
きっと日本にいたら、私は家族に縛られて、どうにもならなくなっていただろう。


私は人のためには生きることはできない。
自分のためにしか生きることができない。

それがはっきりと分かったんだ。

自分の生き方をすごく考えている。
私は今後どんな人間になっていきたいのだろうか?