Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

猫カフェに行ってみたい。

どうしても行きたいところがあります。

それは、猫カフェ
私は基本は犬派ですが、猫ちゃんももちろん大好き!でも私、猫アレルギーなんです。昔猫を飼っているお家に行った時、鼻ズーズー言わせて、涙を流しながら「可愛い。。」と言っていい子いいこしてました。

そんななので、日本でも猫カフェに行きたい思いを我慢させて、一度も行ったことがありません。
でも、2年前にアメリカに旅行に行った際、猫ちゃんがいる知り合いのお家に泊めさせてもらったことがありました。
写真で分かる通り、猫ちゃんが一緒に寝てくれます!

ベッドに入ってくるっていうことで、相当アレルギーのことを心配したのですが、あまり症状が出ませんでした。

f:id:Katiekt-94:20180513001855j:plain

ということで、アレルギーの症状はもう収まったのではないかと思っています。
ということは、猫カフェに行けるのではないか!?!?と思っているわけです。
まだ試していないんですけれども。

どうやら、ドイツには猫カフェが結構あるよう。
ドイツでのやりたいことの一つは猫カフェにいく!!ということになりそうです!

スシキャットさんも猫カフェについて書いていてくださっいて、参考になりました!こちらはデュッセルドルフですが、ベルリンにもたくさんあるよう。ミュンヘンもあるかなぁ。
ドイツの人は「猫のいる空間を楽しむ」。。
目の前にいる可愛い生き物を触らないなんて、私にはできないっ!笑

japadeutsch.hatenablog.com

それでは、また。

Katie

ツイッターもよろしくお願いします!

twitter.com