Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリン・ポツダム

順番が逆になってしまったが、忘れないうちにベルリンとポツダムについても書いておこうかなと思う。 ベルリンはずっと行きたいと思っていたところだった。ベルリンについて人に聞くと、人によって感想が分かれる。大好き!という人と、ごちゃごちゃして嫌だ…

デュッセルドルフ・ケルン

ベルリンに1週間滞在した後、今はデュッセルドルフに滞在している。 実は、ここからケルンまでは電車で30〜40分ほどなので、昨日はケルンを散策し、今日はデュッセルドルフを散策してみた。 ケルン大聖堂で有名なケルン。 ケルン中央駅を出ると、ドーンとそ…

ドイツ、一日目

ベルリンに到着。 重いスーツケース2つと重いバッグやリュックを持ちながらやっとのことホテルに着いた。こちらに来て早々、石畳の洗礼を受けた。ボコボコしたやつは本当に最悪だ。下のような無駄にボコボコの道を挟まないで欲しい。写真で分かるように、一…

気休めに書くブログ

ブログの更新が滞っている。会社も辞めて暇しているかと思いきや、結構忙しい。母も香港に来てしまって、大変。 というのは、全部言い訳だ。更新を怠っていた。 ということで、気休めの更新がこれだ。 書きたいことがあるが、エネルギーを大量に使いそうなの…