Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

気休めに書くブログ

ブログの更新が滞っている。
会社も辞めて暇しているかと思いきや、結構忙しい。
母も香港に来てしまって、大変。

 

というのは、全部言い訳だ。更新を怠っていた。

ということで、気休めの更新がこれだ。

書きたいことがあるが、エネルギーを大量に使いそうなので機会を見計らっている。
最近の気づきは、書きたいことの多くは日本のフェミニズム(問題提起、私見)についてだ。
おかしいと思うことがたくさんある。少しでもみんなに日本は変なんだって知ってもらいたい。

日本は本当に非寛容な国で、こう言ったことを書くと反日と言われたり、出羽守と言われるのだ。

そういったこともあるので言葉を慎重に選んで書いていかなければいけない。

自分は日本にどんな寄与ができるかな。海外にいるからこそ、それを常に考えているのだけれどなぁ。