Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

2019-01-01から1年間の記事一覧

内在する差別意識

最後のエントリーから早4ヶ月。まぁ、そんな時もある。 書きたいと思うことはあるが、いざ書こうとすると筆が進まない。(筆じゃないけど) 今回は、自分に内在している差別意識について書こうと思う。何に対する差別意識なのかは、書かないでおくことにす…

就活での悩み

現在、絶賛ニート生活中である。しかしニート生活に入って一週間くらいして、すぐにストレスを感じるようになった。今までは学校に行くという目的があったが、今はただただパソコンの前に座って、就活してみたりしているだけだから。 ということで、Onlineで…

ドイツ9ヶ月目。今思うこと、していること。

ブログは随分とご無沙汰だった。実はずっと書きたかったが、なんだか時間がいつもない。書こうと思う頃にはいつも疲れていて、すぐにベッドへ入るということが多いからだ。 さて、全く書いていなかった間にどんなことしていたかを書いていこうかと思う。今回…

私たちは日本を変えることはできるのか?

なんだか、すごい重いタイトルになってしまったが、今回は私見を述べるというよりも、思ったことや事実を淡々と書いていきたい。なぜなら、私自身が少し戸惑っているからだ。 5人で一人の女性を警察官が5人でレイプし、不起訴となった事件をご存知だろうか…

2018年を振り返り、2019年を見据える

投稿が2ヶ月以上もあいてしまった。そして2019年になってしまった。 月日が流れるのは本当に早い。1月も半ばにさしかかっているが、人生が大きく動いた2018年を振り返り、また2019年の抱負でも語ろうと思う。 2018年を振り返る 香港・中国での生活に別れを…