Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

デュッセルドルフ・ケルン

ベルリンに1週間滞在した後、今はデュッセルドルフに滞在している。

実は、ここからケルンまでは電車で30〜40分ほどなので、昨日はケルンを散策し、今日はデュッセルドルフを散策してみた。

ケルン大聖堂で有名なケルン。

f:id:Katiekt-94:20180725060344j:plain

f:id:Katiekt-94:20180725061135j:plain

ケルン中央駅を出ると、ドーンとそびえ立つ大聖堂。

一つひとつの装飾が素晴らしかった。戦争では大きな被害を受けたようだけれど、それでもそこにあり続けた大聖堂。
尖塔の模型が大聖堂の前の広場にあったけれど、本当に大きかった!

そして、お昼はやはりケルシュ

f:id:Katiekt-94:20180725060421j:plain

ケルシュとCurrywurst

ビールくるとすぐに飲んじゃって、いつも写真撮るときは飲みかけになってしまう。。

ケルンは大聖堂を見て、ケルシュを飲むくらいしかなく、橋があって、そこへ行ったりはしたけれど、ほかは見るところがなかった。
ここへ来る前、「ケルンに行こうと思う」と言ったら、返答の100%が「ケルンは大聖堂以外何もない」だったが、本当に何もなかった。ので、思ったよりも早くケルンを出てデュッセルドルフに戻った。

意外と面白かったのはデュッセルドルフ
旧市街は素敵だったし、Konigsalleも雰囲気が最高だった。

f:id:Katiekt-94:20180725060723j:plain

f:id:Katiekt-94:20180725060612j:plain

St. Lambertus-Basilika

f:id:Katiekt-94:20180725060833j:plain

Konigsallee (oはウムラウト

いくつか素敵な教会を見つけたけれど、結構夏休みで入れなかったところも多かった。
教会って夏休みがあるのですね。。お寺とか神社って夏休みで入れませんってないよなぁ。(あるのか?)

Konigsalleeはすごくよかった。高級ブランド街でもあるようだった。
木陰のベンチに座って本を読んだりとか、いいよなぁ。

 

デュッセルドルフはドイツ一の日本人コミュニティーがあるところ。
っていうことで、日本人をたくさん見た。香港以上に見た気がする。(香港は見ても大体観光客だしなぁ。)

お昼はせっかくなので、日本食をチョイス。冷たいお茶が出てきて感動。。
ヨーロッパですごく辛いのは、お茶が飲めないこと。カフェでアイスティー頼むと、大体甘いし、こっちの人大体コーヒー飲むからか、お茶ないって言われたり。
日本茶中国茶が本当は好きだけど、紅茶でいいから普通にストレートで私に与えて欲しいのだ。

今泊まっているホテルは残念ながら、お湯すら沸かせない。(ポットがない!)
よって、持ってきたティーバッグも役に立っていない。。
私にお茶を与えてくれーーー。味のない飲み物(水以外で)欲しいよーーー。

ツイッターもよろしくお願いします!

twitter.com