Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

会社に辞めることを伝えた。

今日は、いよいよ上司に辞めることを伝えました。やっと!まだ退職届は出していないけれども。

辞めるのは6月末にしようと思っていて、うちの会社はone month notice だけど、迷惑かけてもいけないと思ったから1ヶ月半前の今日、言ったわけです。

だがしかし!「そんな早く辞めるの。。」と渋られた。。ということで、7/16にドイツへ向けて発つのに、7/13まで働かないといけないかも。。1ヶ月半前に伝えたのに涙

まぁ、私のレベルの日本人は私だけで、あとはBigボスしか日本人がいないので、困るっちゃ困るんだろうけど。

会社辞めた後2週間くらい自由な時間があると思って安心しきってたのになぁ。涙

面白いのは、私の他に以前もう2人の日本人女性がいました。その2人も、今の私の直属の上司の下にいました。彼のチームにいると日本人全員辞めるということに。悲しんでいました。彼に問題はないのですけれど、不運は続くものです笑

今のチームは会社の中で一番良いチームなのかもしれません。あまり利害関係がないし、みんな社内政治に興味がない。みんな仕事は仕事と割り切って出来る人達。

特に香港の人は社内政治が好きな人が多く(というか、彼らの本質なのかも?)、結構巻き込まれやすい。でも、うちのチームは大陸人と外国人のみ。(上司はマレーシア人) そういうのもあるかも。まぁ大陸人も狡猾な人結構いるけど。

今のチームは本当に居心地が良かっただけに、残念ですが、私は前に進まないといけないのです。

そのためにはここを離れなければ。

Katie