Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

オトナのメール事情

こんにちは、Katieです。

前回から少し時間が空いてしまいました。
日本に帰ってドイツに向けて色々と準備をしたり、友達に会ったりと、少し忙しくしていました。忙しくていろんな友達に会えなかったのが心残り。

こちらに帰ってきてからも少しバタバタしていて、昨日はメーデーの休みだったのに忙しくて疲れ切ってしまいました。まだunpackすらしてない。。

 

今日は、新たな生活に向けて新しいメールアカウントを作りました。
私は元々使っているメールアカウントが2つあります。
一つは高校か大学かの時に作ったYahoo Japanのメール。こちらは個人的なメールとしてずっと使ってきました。
もう一つはGmailアカウント。こちらは色々登録したもの(例えばAmazonとか)用になってきています。

今回は個人的なもの用にまた作りたいと思い、新しくアカウントを作ることにしました。Yahooがあるのに何故なのか。
それは、メアドがなんかダサいから!!!

Yahooメールのメアドは高校くらいの時に作ったものなので、ケータイメールの要領でメアドを作った感じ。ちょっと長ったらしいし、なんかダサい。気に入ってはいるが、オトナ感ない。

ということで、毎回大切な登録等でメアドを書かなければいけない時、若干恥ずかしい。例えば今回のビザ申請とかでも、ダサいやつで提出。

オトナはビシッと名前だけのメアドが良いのだ!という思い込みから、作ることを決意したのでした。

今回はOutlook.comを選択。Gmailでもう一個アカウントを作ることも検討したけど、どうしても使いづらくて、いつも仕事で使っているOutlookWebメールバージョンにしたのでした。

Gmailはなかなか慣れない。個人的には効率的でシンプルなデザインや機能が好みなので、やっぱoutlookだ。みんなGmail使ってるし悩んだけど。。

新しいメアドはOfficial用として使って、Yahooのは友達とか用で使い続けようと思います。

あと2つくらいアカウントをどこかに持ってるはずですが、すでにメアドすら忘れたなぁ。

Katie

ツイッターもよろしくお願いします!

twitter.com