Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

最近の生活について

クラスがスタートしてからもうすぐ3週間。来週で全てのクラスが終わる。
分かってはいたが、本当にあっという間だ。

最近なにをしていたかと言えば、平日は午前中に授業、午後に家でご飯を食べたら、また出かけて、スタバで復習と宿題。という感じだろうか。

なぜスタバかと言えば、エアコンがあるからである。
大切なポイントだ。汗をカキカキやるのは集中力に問題が出る。

コーヒー代は少しかかるが、WIFIがあり、好きなだけいられるのでスタバが一番である。しかも香港と違って必ず席がある。(香港のスタバは席を見つけるのが大変。。)

 

また、部屋探しにも苦労している。

ミュンヘンの住宅事情は本当にクレイジー
高いし、応募も多いし、適度に良い場所で良い値段で素敵なお部屋☆はなかなか見つからない。
むしろ、ネットで色々メールを送っているが、返信がこない。その時点で終わっている。部屋を見ることすら叶わないのである。。

まぁ、ここら辺についてはまた見つかったら体験談でも書こうと思っている。

 

そんな感じで忙しい。
今月はたくさんブログを更新したいと思っていたが、無理そうだ。。
色々試したいこととかもあるんだけどなぁ。

来月はひと段落するかもしれないので、それに期待をしよう。

 

ツイッターもよろしくお願いします!

twitter.com