Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

最低な元彼の話

私は元彼と仲が良い。別れた人全員ではなく、前彼だけれど。

私は彼がとても可哀想な人間だと思っている。
それは、彼に芯がないから。

彼は本当に優しい人。それでいて、少しコミュニケーションの取り方が分からないタイプ?なんと説明すれば良いのか分からないけれど。
端から見ると難しかったり、不思議な人だったりするのかもしれない。

それと同時に、最低な人間でもある。彼は私の時を除いて歴代彼女と付き合っている間に浮気している。私の時はなんでしていないかが分かるかって、ずっと一緒にいたから。平日も、土日も。

なぜ浮気をしたのか聞くと、彼女に不満が少しでもあると、浮気に走るよう。
でも、彼は憎しみから浮気をするわけではない。不満があったとしても、それを埋めようとするつもりで浮気をするわけでもない。

ただ、苦しくても別れるという選択肢を提示できない。物事を正そうとできないのだ。彼にとって、別れるという選択肢は面倒なことを生むものなのだ。少なくとも、自分から言い出したいとは思わない。

また、彼は色々なことを趣味にしている。コーヒーが好きだというと、カフェが開きたいんだと言って、コーヒーグッズを買う。トライアスロンがしたいと言って、ばか高いバイクを買った。カメラが好きだと言えば書い、スタートアップを応援したいと、なんかよく分からないものを買ったりしていた。

彼のお金の使い方に文句を言いたいわけではない。
彼のお金だから好きに使えば良いと思う。でも上記で分かるように、色々なものに手を出す。そして、全てが中途半端なのだ。

こう言ったところから、私は彼は芯がない人間だと思っている。
こうやって書き出すと、私の元彼は最低な人間だ。私の友達が彼みたいな人と付き合っていたら、速攻で止める。止めなくても助言はするだろう。

そんな人間となぜまだ仲が良いのか。私にもよく分からない。ただ、彼は本当に優しい人間なのだ。思いやりがあるのだ。
他の人とは別れず浮気していた彼だが、私とはきちんと別れを選択し伝えてくれた。それが私が求めているということも分かっていたからだろう。私たちは喧嘩して別れたわけではない。話し合って別れる選択をしたのだ。

どうしようもないところもたくさんある。彼女がすでにいるにも関わらず、未だに私との間のことで心の踏ん切りがついていない。そんな中、私はもう先に進んでいて、もう彼とは何をする気も全くない。彼は進むことすらできないのだ。

大好きだった彼だからこそ、幸せになって欲しいんだ。彼自身を自分で分かって欲しいんだ。
そんな思いもあって、今も仲良くしているのかなぁ。

Katie

ツイッターもよろしくお願いします!

twitter.com