Katieの気ままな生活

@Summarkay 自分探し中

ハイデルベルグ

フランクフルトの次はハイデルベルグへ。

香港人の友人がハイデルベルグ近郊に住んでいるので、お家に泊めさせてもらった。

その友人は日本語ペラペラ。忘れた〜なんて言っているけど、ペラペラ。
そしてドイツ語もペラペラ。まだまだなんて言っているけど、ペラペラ。
もちろん中国語 (広東語・普通話)も英語も話せる。

五ヶ国語ペラペラって、脳内どうなってんだろう。
世の中にはすごい人がいるものです。

 

さて、ハイデルベルグはドイツに行くと決めてからずっと行きたかった場所だった。
写真で見るのは素敵な風景ばかり。どんな町なんだろう!

ハイデルベルグはネッカー川沿いにある美しい町。
ハイデルベルグ大学はドイツで最も古い大学と言われ、数多くの著名人を輩出しているよう。

f:id:Katiekt-94:20180807032847j:plain

ネッカー川沿いに美しい街並みが続く

f:id:Katiekt-94:20180807033653j:plain

反対側にはハイデルベルグ城が聳え立つ

大聖堂には美しいステンドグラス。

f:id:Katiekt-94:20180807032617j:plain

f:id:Katiekt-94:20180807032744j:plain

光の入り方が美しいステンドグラスがあった

ウィキペディア調べによると、ハイデルベルグ城は何百年もの間ずっと廃墟になっていたようだ。(間違ってたらごめんなさい。)

f:id:Katiekt-94:20180807035049j:plain

これも何百年かの歴史の跡ということかな?

f:id:Katiekt-94:20180807034634j:plain

f:id:Katiekt-94:20180807034918j:plain

日没の時間に行くのがオススメ

私が求めていた場所がハイデルベルグにはあった。
大都市にはないもの、美しい自然だ。
森が広がっていて、美しい川が流れ、その中に町が広がっている。

これもまたウィキペディア調べだが、1400年代にはすでに海外からの観光客についての記述があるらしい。
昔からこの町は世界中から愛されていた場所なのだろう。